今昔映画館

6

「ノマドランド」は現代のドキュメンタリー映画ということもできそう。希望もあるのかもしれないけど、私には寒々とした印象。

今回は新作の「ノマドランド」を川崎の川崎チネチッタ6で観てきました。映画の冒頭、20世紀フォックスのファンファーレが鳴って、サーチライトのロゴが出るのですが、サーチライトフィルムの名前しか出ません。これまでなら、20世紀フォックスのサーチライトフィルムという風に名前が出ていたのに、20世紀フォックスから独立したのかしら。2008年石膏加工の会社が倒産したとき、その会社で成り立っていたエンパイアという町が丸ご...
2

「私は確信する」の邦題がいいとこ突いてると後から気づく、ジワる映画としてお勧め度高し。

今回は新作の「私は確信する」を横浜のシネマベティで観てきました。そこそこお客さんが入っていて、いつもより世代も若いような気がします。映画を映画館で観る興奮ってのは、やはり代え難いものがあります。2000年の7月、フランスのある町でスザンヌという女性が失踪します。夫のジャック(ローラン・リュカ)が殺人容疑で逮捕されますが、2009年の第一審では証拠不十分で無罪となります。しかし、検察側が控訴したことで第二審...
2

「レンブラントは誰の手に」の様々な思いの交錯する面白さはありだけど、自分とは縁のない世界だと再認識。

今回は、新作の「レンブラントは誰の手に」を、横浜のシネマベティで観てきました。私は時々美術館へ行くこともありますが、絵を描いたこともないですし、芸術にもまったく疎い人間です。自分が好きだなと思う絵を観ていると楽しいくらいの美術ファンです。レンブラントと言われてもあまりピンと来なくて、昔、「レンブラントの夜警」なんて映画を観て、その時は興味持ちかけたのですが、それっきりになってました。スコットランド...
My profile

Author : einhorn2233

Yahooブログから引っ越してきました。静岡出身の横浜市民で映画とサントラのファンです。よろしくお願いいたします。

プロフィール

einhorn2233

Author:einhorn2233
Yahooブログから引っ越してきました。静岡出身の横浜市民で映画とサントラのファンです。よろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR